ニュース・トピックス


学校行事・学校生活

2023年12月21日

【開催報告】2学期終業式・集会を実施

12月21日(木)に2学期終業式を行いました。

 

特に大きな怪我や事件なく、無事に2学期が終えられることに感謝し

有意義な冬休みを過ごした後、また元気に3学期が迎えられることを願っています。

 

終業式の様子

 

 

終業式の後、中学生は集会を行いました。

 

各クラスの級長・副級長が、2学期の良かったところと悪かったところ、3学期に頑張りたいことを発表する時間がありました。

「クラスの仲が深まった」「団結力がある」等、2学期のさまざまな行事を通して成長できたことを実感しました。

その反面「騒がしくなってしまうときがある」「気が緩んできている」という反省も出ました。

 

冬休みを挟みますが、3学期の目標を忘れることなく、しっかりと意識して過ごしてくれることを期待しています。

 

級長・副級長の発表の様子

 

 

高校生は各学年で学年集会を行いました。

 

2学期の振り返りや冬休みの過ごし方、3学期に向けての目標などの話があり、全員集中して聞いていました。

高校1・2年生は留学生の受け入れもしており、行事だけでなく普段の学校生活からも多くのことを学ぶことができました。

3学期も元気に再会できることを祈っています。

 

高校1年生の学年集会の様子

一覧に戻る

関連記事

  • 【高校1年生】屏風山登山

    2024年04月26日

    【高校1年生】屏風山登山

  • 探究活動

    2025年04月25日

    探究活動

  • 【活動報告】高校太鼓部 岐阜県高等学校総合文化祭民俗芸能発表会で優秀賞を獲得! 

    2024年11月13日

    【活動報告】高校太鼓部 岐阜県高等学校総合文化祭民俗芸能発表会で優秀賞を獲得!