お知らせ 部活動 学校行事・学校生活
2025年01月28日
1月25日(土)、本校グラウンドにて、地元の小学生を対象とした野球教室を開催しました。
この野球教室は本校が主催しており、今年で3回目の開催となります。
(第2回の記事はこちら)
今回は、瑞浪市と中津川市の小学生約40人が本校の硬式野球部の生徒と一緒に野球をして交流を深めました。
体ほぐしの運動から始まり、トレーニングやキャッチボール、バッティングを行いました。
小学生にとっては技術を学びながら野球の楽しさ、面白さを再実感する機会となり、高校生にとっても教える経験を通じて新たな学びを得る場となりました。 野球教室はさまざまな人々の協力によって成り立っています。
一覧に戻る
【活動報告】弓道部 全国高等学校弓道選抜大会 地区予選で県大会出場決定!
2024年10月30日
【活動報告】高校男子テニス部シングルスでもインターハイ出場決定!女子も東海総体出場決定!
2024年05月13日
【活動報告】テニス部 第25回高体連テニス部強化合同練習会ダブルス優勝!
2023年12月11日