ニュース・トピックス


お知らせ 部活動

2026年07月31日

【硬式野球部】108回全国高等学校野球選手権岐阜大会で2年連続のベスト16入り

 

7月19日(日)、本校硬式野球部が、「第108回全国高等学校野球選手権岐阜大会 2回戦」に出場し、大垣北公園野球場にて、県立大垣北高等学校と対戦しました。

当日は、本校から離れた会場にもかかわらず、多くの保護者や教職員、生徒、卒業生が応援に駆けつけました。初回に6点を先制するなど好調な試合運びを見せ、8対6で勝利。3回戦へ駒を進めました。

 

   

 

続く3回戦は7月20日(月)、ぎふしん長良川球場にて、今大会、甲子園出場を決めた中京高等学校と対戦しました。

県内屈指の強豪校である中京高等学校を相手に一歩もひるまず、試合終盤まで一進一退の攻防を繰り広げましたが、残念ながら結果は0-6で惜敗となりました。
 
今大会は一戦一戦、気の抜けない戦いが続きましたが、選手たちは最後まで全員野球を貫き、2年連続のベスト16入りを果たすことができました。
温かいご声援、誠にありがとうございました。
 
今後も「途中困難最後必勝」を合言葉に、更なる高みを目指してまいります。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします。
 

  

 

  

 

一覧に戻る

関連記事

  • 夏の大舞台へ 硬式野球部が第108回全国高等学校野球選手権岐阜大会に挑みます

    2026年06月26日

    夏の大舞台へ 硬式野球部が第108回全国高等学校野球選手権岐阜大会に挑みます

  • 【硬式野球部】初戦突破!第108回全国高等学校野球選手権岐阜大会

    2026年07月14日

    【硬式野球部】初戦突破!第108回全国高等学校野球選手権岐阜大会

  • 【1学期終業式・壮行会】全国の舞台へ挑む生徒たちにエールを送りました

    2026年07月21日

    【1学期終業式・壮行会】全国の舞台へ挑む生徒たちにエールを送りました