ニュース・トピックス


【開催報告】1月の全校集会

1月30日(木)の放課後、体育館にて全校集会を行いました。

本校では月に1度、さまざまなテーマで教職員から生徒に向けた講話を行っています。

 

今回の講話を担当したのは、メディアセンターチームの峰田浩司教諭です。

メディアセンターチームは、生徒の学習活動全般をサポートするチームです。

生徒の情報収集、リサーチ、創造的な活動、ICT活用、そして情報リテラシーの教育に至るまで、さまざまな方法で学習の質を高める役割を担っています。

今回は、コモンホールをリニューアルした経緯や、一人一台端末の導入により使用しなくなったコンピューター室を、生徒の活動の幅が広がるような場所に変える計画についての説明がありました。

 

メディアセンターチームでは、生徒の声を大切にしており、生徒がより良い環境で学習活動が行えるようサポートしています。

これからもこの環境を活用し、生徒たちが主体的に学びを深めていくことが期待されます。

 

一覧に戻る