ニュース・トピックス


【活動報告】学校清掃作業

9月21日(土)に学校清掃作業を行いました。

清掃作業は、2学期を迎える前に生徒の生活環境を整えようという保護者会の厚意で始まった毎年恒例の行事です。

例年は8月に実施していますが、近年の猛暑を考慮して、今年度はこの時期に変更して実施することになりました。

清掃奉仕には、100名を超える保護者の方々に加え、教職員、

また寮生やサッカー部・陸上部・弓道部・中学野球部など部活単位で参加してくれた生徒もいました。

当日は、曇り空で太陽の光も遮られ、雨も降らない絶好の清掃日和となりました。

保護者の中には遠方から参加してくださった方も多数おられましたが、笑顔で和やかに作業に取り組んでくださいました。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

また、清掃活動のためだけに登校した生徒も多く、日頃使っている場所に感謝しながら、率先して整備・清掃を行うことができました。

保護者・生徒・教職員が一丸となって、汗をかきながら奉仕活動をする貴重な日となりました。

一覧に戻る

関連記事

  • 【ゴルフ部】全国高等学校ゴルフ選手権春季大会に出場!

    2024年03月29日

    【ゴルフ部】全国高等学校ゴルフ選手権春季大会に出場!

  • 【活動報告】令和6年 全国私立高等学校テニス選手権大会 団体戦3位!

    2024年01月23日

    【活動報告】令和6年 全国私立高等学校テニス選手権大会 団体戦3位!

  • 【活動報告】高校男子テニス部 全国選抜高校テニス大会でベスト8!

    2025年03月28日

    【活動報告】高校男子テニス部 全国選抜高校テニス大会でベスト8!