12月18日(水)に、高校1年生と2年生それぞれに対して、テレビ愛知アナウンサーである長江麻美さんが特別講話をしてくださいました!
この講話は、一度、11月に高校3年生を対象に行われました。
生徒の感想の中で「大学を決めたり、入試を受けたりする前に聞きたかった。」
「自分の進路を真剣に考える高校1、2年生に聞いてもらいたい。」という記述があったことから再度打診したところ、
年末のお忙しい中にもかかわらずご快諾いただき、今年度2度目の特別講話が実現しました。
(高校3年生対象の長江さん特別講話の記事はこちら)
進路実現までの思いや華やかな舞台の裏側にある努力、また壁にぶつかったときの対処法など、長江さんのご経験を交えた具体的なお話を伺うことができました。
これから科目選択や進路選択を控える生徒たちにとっても学びの多い時間となったようです。

