2009/3/13

部活動功労賞・全国大会壮行会(3/13)

 3月13日の修了式後、今年度部活動で優秀な成績を収めた生徒に贈られる、部活動功労賞の表彰式が行われました。

今年は65名が受賞
今年は65名が受賞
剣道部 遠藤さんが代表で表彰
剣道部 遠藤さんが代表で表彰

 引き続き、今春全国大会に出場する剣道部と水泳部の壮行会が行われました。各顧問の先生と、キャプテンから意気込みが語られた後、生徒会から花束と激励の言葉が贈られました。

剣道部・水泳部が堂々の入場
剣道部・水泳部が堂々の入場
生徒会から激励の花束が
生徒会から激励の花束が

全国大会日程

【剣道】
大会名:第18回全国高等学校剣道選抜大会
会 場:愛知県春日井市総合体育館
日 程:21年3月27日(金)~28日(土)


 1月24日に岐阜アリーナで全国高校剣道選抜大会県予選が行われ、男子団体、女子団体がともに優勝、アベックで全国選抜大会の出場権を獲得しました。男子は2年連続4回目の出場、女子は2年連続2度目の出場で、男女アベックでの2連覇は、大会史上初の快挙です。
 昨年の全国選抜大会では、本校のみ男女団体がそろってベスト8に進出。全国で10人しか選ばれない優秀選手に男女ともに1名ずつ選ばれました。(女子は上記の遠藤さん)
 特に女子は今季、県大会では負けなし。全国レベルの冠大会でも上位に入賞するなど全国大会でも十分に上位を狙えます。

【水泳】
大会名:全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会
会 場:東京辰巳国際水泳場
日 程:21年3月27日(金)~30日(月)


 亀谷昌晃君(高2)は2年連続の出場。今年は100m自由形と200m自由形の2種目で出場します。金子卓矢君(高2)は初出場。50m平泳ぎに出場します。2人は他校の生徒とともに出場した400mリレーでも全国標準を突破したので、上記大会の同種目リレーメンバーとしても出場します。

戻る