麗澤瑞浪中学・高等学校

お問い合わせ資料請求

MENU

NEWS & TOPICS

2020.11.14 イベント

麗澤ビブリオバトル②

2回目のお題 『英語の本』

Ⓐ題名『me before you』     著者:jojo moyes

「大切な人が、人生に終止符を打とうとしていたら、あなたはどうしますか?

 イギリスの田舎町に住むルイーザが、事故で全身不随になってしまったウィルのお世話係をすることに。期間は6ヶ月。最初は冷たかったウィルも、明るく前向きなルイーザに心を開き始め、お互い惹かれ合うようになります。しかし、ルイーザは6ヶ月という限られた期間の意味に気付いてしまい…。映画「世界一キライなあなたに」の原作を、原文(英語)で読んでみませんか?(学生向けの簡単な英語で、短いものになっています!)」

 Ⓑ題名『英語で泣けるちょっといい話』   

    著者:ちょっといい話制作委員会

「皆さん、英語の本で涙を流したことがありますか。英語の本を読みながら本の中に吸い込まれるような思いをしたことがありますか。そんな経験をしたいなら、是非この本を手にとってみてください。それは『英語で泣けるちょっといい話』です。文章そのものは中学3年生レベルですが、難しい単語や表現にはちゃんと注釈が着いています。分からないところは訳を参考にするのも一案です。是非、一度チャレンジしてみてください。英語の世界に引き込まれますよ!PS:音声CDも付いています。」

 

あなたはAとBどちらの本が読みたくなりましたか?

来週もお楽しみに♪

みんなおいでよ! 麗澤瑞浪

人が育ち、心が育つ、麗澤教育。日本一広い、自然豊かなキャンパスを、ぜひ一度ご覧ください。

お気軽にご連絡ください

0572-66-3111

PAGE TOP