麗澤瑞浪中学・高等学校

MENU

NEWS & TOPICS

2020.07.10 トピック

休校中でも受験生にオンライン支援を実施 寮生は学習時間を確保

 記録的な大雨の影響で、休校となった日でも受験生に対し本校ではオンラインでの支援を実施しました。

 コロナウイルスによる臨時休校期間中、本校ではオンラインによる授業と学習支援を実施してまいりました。この取り組みはNHKでも取り上げられました。詳細はこちら

 本校では来週から期末テストが始まります。大学入試を控えた受験生にとっては、期末テストは特に重要な位置づけとなることから、今回はそのノウハウを活かしてオンラインでの支援を行いました。

 また、在校生の約6割が寮生である本校では、寮生に対しての学習支援に力を入れています。休校で学校が休みとなった日には、寮生の自習時間割を組み、その時間は自習に集中できる環境を提供しています。 

 さらに、先生にいつでも質問ができる環境が整っているのも本校ならでは。寮生は、各教科の先生が寮まで来て質問に答えてくれる「質問会」を積極的に活用したり、通学生はClassi等のメール機能を活用して質問をしたりと、生徒の充実した学習活動をサポートしています。

頑張れ、受験生!頑張れ、在校生全員、期末テスト!

 

 

みんなおいでよ! 麗澤瑞浪

人が育ち、心が育つ、麗澤教育。日本一広い、自然豊かなキャンパスを、ぜひ一度ご覧ください。

お気軽にご連絡ください

0572-66-3111

  • 「麗澤教育充実資金」ご支援のお願い
  • スクールバス運行予定・路線図

PAGE TOP