麗澤瑞浪中学・高等学校

MENU

NEWS & TOPICS

2019.09.09 トピック

高瀬さんが中学生交流プログラムを通じてインドへ

 公益財団法人かめのり財団(※1)が募集していた「第11回 中学生交流プログラム(※2)インド派遣」に高瀬清弥佳さん(中2)が応募し、面接審査に合格。インド派遣事業への参加が決まりました。このプログラムは東海・北陸地方に所在する全中学生の中で10名しか選ばれません。

 高瀬さんは事前研修の後、11/2~10までの日程でインド各地にて行われるプログラムに参加します。

※1 公益財団法人 かめのり財団(ホームページより)

 日本とアジア・オセアニアの若い世代の交流を通じて、未来にわたって各国との友好関係と相互理解を促進するとともに、その懸け橋となるグローバル・リーダーの育成をはかります。
 高校生などの交換留学事業、日本語および日本文化学習の推進、青少年の民間交流助成等を中心に、日本とアジア・オセアニア諸国の若い世代の人々が、異なる文化や思考、生活習慣などをお互いに体験し理解し合うことができるよう、草の根の交流事業を支援します。そして、異文化の人と人とをつなぎ、グローバルに活躍できる未来の担い手を育成します。

※2 中学生交流プログラム

 日本の中学生にアジアに対する興味を持ってもらうことを目的に、アジア各国に派遣し、現地の同世代との交流や施設・伝統文化の見学などさまざまな体験を通じて、相互交流を促進する交流プログラムを行います。

 

 

みんなおいでよ! 麗澤瑞浪

人が育ち、心が育つ、麗澤教育。日本一広い、自然豊かなキャンパスを、ぜひ一度ご覧ください。

お気軽にご連絡ください

0572-66-3111

  • 「麗澤教育充実資金」ご支援のお願い
  • スクールバス運行予定・路線図

PAGE TOP