2018/3/10

平成29年度修了式(3/10)

 3月10日に平成29年度の修了式が行われました。期末テストを終えた生徒たちは、もう一踏ん張り。校舎内外の大掃除をし、気持ちを引き締めて、式に臨みました。全校の約60%を占める寮生は明日帰省しますが、多くの生徒が、春季の進学講座や部活動合宿、基礎力充実講座等で明日からも活動します。

 併せて、部活功労賞の表彰、全国選抜大会に出場する剣道部の壮行会が行われました。部活動功労賞は、年間を通じて優秀な成績を収めた個人や団体に贈られる賞です。今年は中高併せて27人の生徒にトロフィーが渡されました。壮行会では、顧問と主将が大会に向けての抱負を力強く語りました。生徒会からは花束が贈られ、学校全体で激励しました。

今年は27人が受賞
今年は27人が受賞
高校生の代表に授与
高校生の代表に授与

部活動特別功労賞

【高校男子テニス部】
久田天・細川祐希・阿部航大・林幸多郎(高1)
小瀨生樹・後藤駿斗・新島孝英・藤野将悟・中村響生(高2)
【ゴルフ部】
今野真希(高2)
【高校陸上部】
塩崎絢世・山内未来・加藤万結・保ひなた・伊藤美麗・追分統一朗(高2)
【水泳部】
中根帆乃香・斎木彩花・廣島みのり・山田健太(高1)
【剣道部】
清水政貴・相沢陵輝(高1)
喜多巧・蔵持輝・村上磨桜・瀧本翔太・千原理暉(高2)
剣道部の全国大会壮行会
剣道部の全国大会壮行会
顧問の先生と主将が抱負を
顧問の先生と主将が抱負を
生徒会からも激励
生徒会からも激励
全国高等学校選抜大会 日程
【剣道】
3月26~28日 春日井市総合体育館(愛知県)

 最後に、千葉県柏市の麗澤中学・高等学校に転任される教職員と、今年度で退任される教職員のあいさつがありました。長い間、ありがとうございました。

ホームへ先頭へ前へ戻る